愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

49歳じゃねぇから!!

29歳である。
いつの間にやら28歳を飛び越えて29歳になっていた。
変なの。
僕はずっと10代だと思っていたし、ずっと20代だと思っているのだけど、どうやら時の流れというものはみんなに平等に訪れるものらしい。
来年からは30歳だよ、とよく言われる。
だったらせめて最後の20代を堪能させて欲しいもんだわほんと。
僕は怒っている。
 
セブンイレブンというコンビニがあるのだが、このコンビニのレジには赤と青の「12」「19」「29」「49」「50」というボタンが並ぶ。
会計の際に購買者の性別と年齢を想定して、店員が押すものだ。
例えば青の「19」というボタンが押されたならば、購買者は男性の13〜19歳という具合。
「50」に限っては50歳以上なんだけど。
で、これがカウンター越しに覗き見できちゃうんだよ。
会計が終わってレシートを出すタイミングでこのボタンを押すんだけど、ここ最近はずっと「49」のボタンを押されている。
直近5回中4回「49」。
 
は?????
は?????????
 
テメェ!名前と顔覚えたからな!!!ヤマモト!!おい!
いくら穏やかなニートだからって、ここだけは譲れないんだよ!!!
年齢測定アプリ(34歳)も、ペッパー君の年齢測定(43歳)もみんな嘘つきだ!!!!!!
僕は29歳だ!!!!永遠の29歳なんだ!!!!!
 
ああそういえば、僕のお袋も28歳にこだわっていたなと思い出した。
年齢を聞けば、毎度のごとく28歳と答える。
もう誰もツッコミも笑いもしないよ母ちゃん。
携帯のアドレスは10年くらい「shiho-28sai@ezweb.ne.jp」だった。
うちのお袋の風貌は誰もが知っていたから、誰も信じることはなかったけど、人に笑われる度に苦しかったな〜
 
20代ってしがみつきたくなる何かがあるよね。
いや、10代には敵わないけど。
 
20代に足を踏み入れた頃は、目の前のことに夢中だったけれど、この先なんでもできるんだとバカみたいに思っていた。
実際には部活とバイトで消耗する日々だったし、その先就職した会社では進退を考えるわけでもなくダラダラと5年を過ごしてしまった。
結局、真っ白だったキャンバスには何かが描かれることもなく、徐々に黒ずんでいくばかり。そろそろ何も書けなくなっちゃうね。
 
いいことはいっぱいあったよ20代。
一生付き合える友達が何人もできた。
バカばっかりで、頭抱えちゃうことも多いんだけど、陽気な人ばかりだから一生治らないで欲しい。
 
そんなこんなで友人のバカ一人が30歳を迎えた。めでたい!
しかも先月辺りに妊活を初めて昨日第2子ができたとの話があった。めでたいめでたい!
人の家のリビングでおしっこするようなやつだから、「あまり変な種をばら撒かないでね」と苦情を入れたら、「各大陸一人くらい俺がいてもいいじゃん。黒人枠は2人くらい欲しいけど。」だって。
確かにそれは楽しそうだ。
 
永遠のはずの20代で出会った僕らも30代に突入する。
もう「49」のボタンを押されても怒れない年齢なんだね。
あいつだったらどのボタンを押されるのかな〜。
 
みんなも確認してみてね!