愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

2021-01-01から1年間の記事一覧

依存・中毒の恐怖

こんにしわっす(こんにちは師走ですね。の意)年の瀬に無職がお送りいたします。まぁ無職と言いつつも実際のところフリーターなのですが、きっとこれはある種の見栄というか、「職を求めてないからこの立場に甘んじているのであって、求めればバチコリ内定の…

心の解放区

Netflixにて「三島由紀夫VS東大全共闘」なるドキュメンタリーを見た。今から50年以上も前に、東大900番教室にて極左の東大全共闘と極右の三島由紀夫が討論会を行った様子を記録した映画である。「極右VS極左」「保守VS革新」と銘打ってもいいのだろうが、ど…

パスカルとセロトニン

「今の幸せを手放すのが怖い」 助手席に座った友人はぽつりと呟いた。 どうやら薬が効いているらしい。 そしてこうも言った。 「今日は空が青くてきれいだな」 まずい、薬が効きすぎている。 彼は二児の父で、外では営業マンとして働いている。 長身で中肉の…

2021年夏

ご無沙汰です。飽きちゃいねぇ、飽きちゃいねぇが書くことがねぇのだ。友人と一夜限りのラジオをやろうと言われているのだけど、エピソードトークもねぇのだよ。これは偏にコロナ禍による弊害といえよう。すすきの刑事(デカ)と呼ばれた学生時代の先輩は、「…

あの日海が見たかった

新川通を車で走ると毎回思い出す。 2009年、大学に入学した僕は入学前健康診断で前後になったZ太と出会った。奇しくも僕が"工学部"と"法学部"の日程を間違え、文系の健康診断に紛れ込んでしまったのだった。チェックシャツ率のあまりの少なさに驚き、聞いて…

銭湯に行こうよ

地獄の沙汰である。 蔓延した湯気で5m先の視界は曖昧。富士の姿も霞んで見える。 全裸で往来する爺の皮膚はひどく垂れ下がり、汗も止まらないようだ。 グツグツと音を立てて揺れる湯に浸かる爺の顔歪み、時に「うぅ~」だとか「あぁ~」だとか呻いている。 …