愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

学生時代に友達はいましたか?Yes→京都大作戦へ No→夏の魔物へ

夏の魔物へお越しの皆さん、こんにちは。
 
あいみょんコムアイのインタビューを読んだら学生時代はクラスに馴染めず友達がいなかったと書かれていた。コムアイは形ばかりの友達はいたものの、空虚さとつまらなさは感じていたという。
筋少大槻ケンヂ、銀杏の峯田和伸に始まり数々のバンドマンがインタビューや書籍内で学生時代(主に高校時代)に友達がいなかったことを騙っているし、僕の好きなインディーズのバンドマンでも友達がいなかったと公言している人は多い。
 
いや、たぶんそう騙るほとんどの人がおおマジで友達いなかったんだろうけど、絶対ファッションで言っているやつもいるだろうよ。だって憧れのバンドマンが、人の琴線に触れるような歌詞と曲を書いて反体制的な主張していたりリビドーをぶつけていたりしたら、かっけーーーーってなるもんね。バックボーンまで真似したくなったりするよね。僕はなる。
そういうわけで、僕は学生時代に友達がいなくなかったと思い込もうとしたけど、ダメだったわ。いっぱいいたし、友達。
 
友達いないごっこだとしたら、やめませんか?友達だと思っていた人の気持ちはどうなるんですか。今のマイノリティなコミュニティが自分に合っていて最高に楽しいからって、学生時代の友達だった人まで否定するのは違うんじゃないですかね。
友達がいたバンドマン・アーティストはいっぱいいるはずです。ナオトインティライミファンキー加藤ヤバイTシャツ屋さん以外にも、クラスの中心でウェイwを叫んでたやついっぱいいんだろ、先生目つぶってるから手あげろ!
おいコムアイ!!やっぱりお前か!ナードぶってんじゃねえぞ。絶対ジョックだったべや!
 
友達がいようがいまいが、バンドマンに人間性は求めていないので大丈夫です。
ホント、それぞれがおもういい音楽だけを目指してやってください。
本当に友達がいなかったら歌詞とか曲にそのほの暗い本質が滲むだろうから、それでいいじゃん。
ぼくは曲を聴いてそれを判断できているつもりで、それでいて学生時代に友達がいなそうなバンドが好きだな~~。
周囲との関係を良好に進めるために、取り繕うことって絶対あるじゃん。取り繕うことばかり覚えた僕みたいなうんこに対して、友達がいないやつの場合はなんだか言葉に真実味がある気がするし説得力がある。
なんとなく嘘くさいやつって、わかるぞ。
 
仮に勘違いだとしても、裸の王様でいいし、12時過ぎてもシンデレラでいさせてくれよな~