愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

クソ老人

4月から老人の多い職場に放り込まれた。
出向である。

 

左遷なのか出世コースなのかはご想像にお任せしよう。
仮に出世コースだとしても、必須レベルの資格試験を毎年スルーしている僕には縁のない話だ。
会社の社長には、「いい目をしている」「しゃべり方が知的だ」「一度お話をしたかった」「髪型ビートルズ」「セックスうまそう」などと太ももを撫でられながら上目づかいで口説かれているが、こいつはこういうことを素面でいうから危険だ。
僕のピンクのハートは突如として32分音符を刻み、舞い上がってしまう。
言わずもがな、社長は60代男性である。
まぁよい。

 

何度も伝えているが、苛烈な環境である。
加齢臭・口臭・おしゃべり、の3重苦。
会議が長い。会議が多い。お互いが自分の昔話で殴り合っている。

 

えぇぇぇぇいいい!
辛抱たまらん!!死んでたもれ!!!

 

コミュニケーションが取れないおしゃべりは本当にうんちまんだ!
家で干してあるパンツ相手に会話していたほうがまだ楽しい!

 

「今日もおつかれ、日中汗いっぱいかいてごめんね!」

 

「ふふふ、ローテーションで行くと明日の先発は君だよ」

 

「こんなにたくさんのパンツに囲まれて!よりどりみどりちゃん!!」

 

まともな会話が成立しないバカはお家で遺言でも書いてろ!!!ろくな遺産もねぇくせに!!!

こいつらはな、会話の心構えがゴリラのサッカーなわけだ。
僕がボールをスローインすると、こいつらはまず目の色を変えてボールめがけて走り出す。
そして、一番最初に到達した奴がおもむろに手で拾い上げてボールを握りつぶし、投げ捨てる!

 

それ!ハンドです!

 

仮にゴリラAが上手にドリブルできたとしよう。
絶対にパスはださない。ゴールめがけてドリブルを続ける。
そうすると、パスをもらえない諸々のゴリラB,C,D,E,F,G,H,I,J(マドハンドみたいだね)がゴリラAを囲んでボールを奪い合う。いや、観客席から降りてきたフーリガンゴリラK~Rも参戦だ。

 

ゴリラF「ウホやん!」(大阪出身)

 

ゴリラA「ウホホッ!!」(首を横に振りながら)

 

観客席の盛り上がりも最高潮だ!!!

 

ゴリラB~R「ウホッホホ!!!ウッホーーーー!!!!」



こんな感じ。
まじで関西弁でパスを寄越せとまくしたてる下品なゴリラもいるのだ。
その様子たるや地獄絵図である。
で、バトルロイヤルを生き抜いたゴリラG。


ボールを拾い上げて握りつぶす。


てめぇ!!!殺すぞ!!!



これは世にはびこるバカがビジネスライクなコミュニケーションをとるときの心得だ!

 

①誰かがしゃべっている途中に、喋りだすな。エスパーでもない限り全部聞け!山本太郎か!
②グダグダしゃべるな、結論をいって簡潔に解説しろ!
③原則、昔話や例外を持ち出すな!大抵の人はお前の昔話に興味ない!
④「でも」「だから」「要は」の口癖はやめろ!不快だ。「でも」から始めて肯定すんじゃねぇゴリラ!
⑤会議は短く。
⑥口臭はケアしろ!


いいか、これは本当にやらなくてはいけないことだぞ。

え?僕?僕の口は臭くねぇよッ!!!ウホッ!!!