愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

台風13号が来るよ~

※本稿は8/7に書いたものである
 
8月8日(水)パパの日の夜、俺は仙台から新千歳へひとっとび。
今年で20年目の「Rising Sun Rock Festival」という野外フェスに参加することが決定しているためだ。
皆さん!惜しい!今回は出演ではない!
なぁにがライジングサンだ!毎年のように雨降りやがって!!!

 

唯一の懸念は南方から迫りくる台風13号
仙台は8/8遅くに暴風域に入り、フライトの欠航が予想される。
おのれ・・・台風13号・・・いや、・・・"サンサン"

 

知っていましたか?
台風には毎号「台風委員会」という、80年代ポップスバンドっぽい謎の国際組織により名前が付けられているのです。
して、今回は香港命名の「サンサン」ってわけ。
ちなみに「サンサン」は「陽陽」と書くらしく・・・
え、台風って何か知ってる?
なんたる皮肉、最悪のネーミングセンスだな。
上野動物園のパンダ感覚で名前つけんなよ

 

ライジングサンに行くみんなすまん、僕は渇水に悩む早明浦ダムに雨を降らせた男だ。
自転車で日本縦断した時は7割近くが雨だった。
無論、修学旅行も雨、遠足も雨、今年のジョインアライブも雨。
このままだと、僕はサンサンを引き連れて上陸することになる。
だがしかし、明日搭乗予定の飛行機が欠航になれば、サンサンは大きく太平洋側にそれるか、そのまま温帯低気圧に変わる。
サンサンは俺が食い止める。
待ってろサンサン。