愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

モルボルに見る社会的有用性

僕は本当に悪い人間だと思う。
みんな許してくれ。ただ僕は気が弱くてどうしようもない人間なんだ。
目の前の人の鼻から鼻毛が出ていても、前歯に青のりがついていても、ねんごろになった女の子に腋毛の剃り残しがあっても指摘できない、そういう人間なんだ。
再三の他人の悪口になってしまうことは本望ではないのだが、せめてここで発散させてくれ。
僕の気持ちを供養するために。
口臭のお話はもう飽きたよね、でもしなければならない。
僕の正気を保つために。
アーメン。

 

先日、会社の部署内で席替えをした。
僕は変わらず入り口に一番近い最悪の席なんだけど、エアコンの風上にいる口臭加齢臭おじいさんが左隣に来ることになったのが少しだけ救いだと思っていた。
だけど現実は甘くなかった。状況は悪化したのだ。
隣に来ることで話しかけられる回数が増え、必然とそのパヒュームを感じる機会が増えた。
彼は、老眼のためノートPCでは画面が見えない。このためモニターを接続して、ノートPCと全く同じ画面を表示させている。
そのためデスクの上は左側にノートPC、右側にモニターと横に並んでいるわけで、身体は常にモニター方向に傾いている。
彼の右隣は僕だ。メーデーメーデー、こちら南三陸、SOS、SOS。
なんでノートPCを持ち運ぶわけでもないのにデスクトップにしないの?
本当に頭の中チョコレートディスコなんだと思う。

 

先刻より隣から焚火の臭いがする。
僕は焚火の臭いが好きだけど、TPOってあるじゃん。
目の前に煌々と燃ゆる焚火の明かりと暖があるからして初めて臭いも愛せるわけであり、おしゃべりなおじいさんのお口から焚火の臭いがしたところで、「あら、素敵な匂いですね」とはならない。
考えてほしい、サッカーにオフサイドというルールがある。
ハンドというものはゆりかごから墓場まで、老若男女問わず知っている人が多いが、オフサイドの認知度はそこまで高くない。
SHISHAMOのボーカルやでんぱ組のピンキーに「オフサイドって何?」って言われたらめんこめんこで優しく教えてあげられるけど、そこらへんのどブスに言われても「てめぇの出すぎた顔だよ」としか言いようがないだろう。
え!SHISHAMOのボーカルもピンキーも後者だろ?
バカかお前は、朝子エロかわいいだろ。

 

すまん、熱くなってしまった。この議論はまた今度交わそうじゃないか。
要はソフトの問題ではなく、ハードの問題なのだ。
そういうわけで、焚火の臭いも発信者を選ぶ。
焚火の臭いは焚火以外からしてはならない。
まぁでも朝子の口から焚火のにおいがしたら素敵だと思うよ、僕は。
な、みんな。

 

そして彼は現部署の中で一番偉い人であるため、みんなが諸々の業務連絡をしに来るのだ。
焚火に焼かれるホウレンソウ。
多くは臭いのすることのない臭い健常者たちだが、当然、ニューカマーの口臭も現れる。
こうなるともう地獄絵図だ。
きっとお互いがお互いの口臭いなぁって思ってんだろうな。
口臭と口臭で殴り合う口臭のボクシング。

 

この臭いエネルギーを発電に利用できれば世の中はクリーンになる。
タービンを回すのは、ハムスターをはじめとした動物たち。
口臭い人は息を吹きかける、加齢臭おじさんはそばに立つ、腋臭さんは両手を天に掲げる。
ハムスターたちはあまりの臭さに、逃げ惑う。
その運動エネルギーでタービンを回せば発電できるじゃないか。
臭い補充とハムスターのえさ作りを兼ねてひまわりの栽培をさせよう。口をかわかすために水分補給は禁止な。
素敵。がんばれ東電。がんばれハムスター。
これで自民党社民党も手をつないで原発廃止できる。
敵は動物愛護団体だけだ。

 

え、僕動物に逃げられるんですけどそういうことですか??