愛想笑い教育講座

諸事情によりブログ名変更。23歳Gカップの美女だと思って読んでください

ビギナーを救う人

今年度に入ってブログの更新頻度が上がった。
これは就労環境が変わったことに起因する。
暇だからね。
通勤時間が増えたことで、雑多なことを考える時間も比例して増えたということもあるけど。

 

せっかくそれなりに更新しているのだから、日々のアクセス数ぐらい知りたい。
というわけで、googleが提供しているgoogle analyticsを導入し、アクセス解析みたいなことをやってみた。
様々なブログを読んでこのシステムの見方を勉強していたのだが、どうやらブログの人気指標は「PV」というもので決まるらしい。
つまりは、「ブログにアクセスした人全体でいくつのページを開いたか」っていうことみたい。

 

僕の先月のPV数は850くらい。
このうち250くらいは5/20に一人のユーザーがアクセスしたみたい。
暇すぎるだろ・・・
で、PV数の番付表を見ると、月間3000PV未満はビギナー。


IMG_3436

 

 

僕の大学時代。
ヒエラルキーの最下層。
解説を見ると、

 

「日に数十pvくらいだと“誰も見てない感”が半端ないため、虚しくなってやめてしまう人がほとんどです。実際に、ブログをはじめた人のほとんどは、このゾーンから抜け出せずに消え去っていきます。」

 

らしい。
この状態で2年半更新している僕っていったい・・・。
生産的なことは何もせず、あまつさえlivedoorのサーバー要領を微粒子ながらも食いつぶしている。
今日日中学生ブロガーの私信でさえ1000は超えるだろ・・・
ちなみにxvideosの月間PV数は44億だって。
僕はブログ界ニュートリノ。いいもん!



ところでこのアクセス解析なんだけど、アクセスした国や地域は特定できるものの、個人までは特定できないので安心してアクセスしてほしい。
そもそも日本以外の国から見る奴なんて...


IMG_3437

 

いた。

個人、特定できてしまった・・・
いじらしいじゃないか。以前書いたバタ犬だ。
セネガルの乏しいネット環境でせっせこアクセスしてくれていることを想像すると、なんてラブリーなんだ。そんな暇があったらコーヒー豆でも挽いて欲しい。
バタ犬にはこれから43億PV/月のノルマを課したいと思う。
 

 

完全に内輪ネタになってしまって申し訳ない。
僕のブックマークにyahoo!ニュースが入っていることは御愛嬌ね。
それでは。